Forest & Music

森と音楽

発熱中/ありがたいアプリが復活した

昨日のコロナワクチン接種、早速腕が痛くなってきました。

おまけに朝は平熱でしたが、お昼過ぎから36.9度の熱が出て頭も痛くなってきました。

解熱剤を飲むと下がりますがダルいです。今日は早く寝ようと思います。

 

今日の東京の感染者数は16000人を超えてしまいました。

どこまで人数が増えるのでしょうか・・・。

 

*********************************

 

以前、とてもありがたく使っていたアプリが復活しました。嬉しいです。

COCOAログチェッカー2.0(β)です。

厚労省が出しているCOCOAがアップデートしたあと仕様が変わってしまってCOCOAログチェッカーが使えなくなっていました。

それがまた仕様の変更で復活したのです。このアプリ、個人が無償で作ってくれています。本当にありがたいです。

 

COCOAログチェッカーによると7月1日に2件、7月3日に1件、陽性者とすれ違っているようです。COCOAでは「接触は確認されませんでした」とでていますが、もう少し細かくデータを見ることができるのです。

 

今までの結果を振り返ると、必ず数が出ていたのは高速道路のサービスエリア。あとはスーパーとか都内へ出た時も時々数が出ていました。サービスエリアでは走るようにしてトイレに寄ったり、買い物をしたりしていてますが、どこかで接触しているということです。

このアプリの結果を見ると、どういう時に気をつけなければならないか自分のパターンが見えてくるので、感謝しながら気を引き締めて感染防止に努めたいと思います。

 

*********************************

 

熱が出る前に買い物に出た時に見つけたヤマノイモ?たぶん。(長細いハート型の葉)

 

刈り取られなければムカゴが出来るかもしれないので、様子を見てみます。