Forest & Music

森と音楽

恐ろしい雨の体験

本日は、中軽井沢から北軽へ抜け、長野原を通って関越道に出る予定で夜、車を走らせていました。

夫が運転、私は助手席で道案内をしていたのですが、中之条あたりから雨が強くなり、ワイパーを速く回しても全く前が見えない状態。おまけに山の中で急に鉄臭いにおいがしてきて、夫に言うと「うん、確かに鉄くさいね」。

土砂崩れが起きる前に変なにおいがする、異音がする、と聞いていたので、これがそうなのかな、と思い、止まらずにひたすら走って何とか関越道へ出ることができました。

渋川では道路が川のようでした。

いつ車がぶつかるか、いつ車が止まるか・・・、こんな雨が最近は多くて、地球号が壊れ始めているように感じてしまいます。

 

ワイパーがきかない・・・

 

関越までもう少し、頑張れ!