Forest & Music

森と音楽

寒波到来

夕方から急に風が強くなってきました。

10年に一度の寒気が到来で東京も氷点下になるということで、外の水道にプチプチを巻いて準備をしていましたが大丈夫でしょうか・・・。

 

小鳥たちの喉が渇くと思い、毎日、植木鉢のお皿に水を入れてベランダに置いています。昨年は頻繁に水が凍って、朝、氷を捨てて水に入れ替えていたのですが、そういえばこの冬は1度も凍っていません。寒いと言いながらも水が凍るほどではないということだったのですが、この寒波では凍るだろうなぁ・・・。

 

 

最近、写真なしの寂しいブログになっています。

庭にはジョウビタキのメスやシジュウカラメジロ、スズメがやってくるのですが、ゆっくり写真を撮っている時間がないです。そのうちにのんびりできる時もくるでしょう。

 

犬は、不思議なことに、時々息が上がることもありますが、落ち着いてきました。でも気管支の腫瘍が消えたわけではないので気をつけながら過ごしたいと思います。