Forest & Music

森と音楽

犬のこと

お正月過ぎて急に飼い犬の具合が悪くなりました。

動物病院でレントゲンを撮ってもらったところ、気管支に大きな腫瘍があることがわかりました。それが気道を圧迫して呼吸がしづらくなっているとのこと。

 

呼吸ができなくなるのは相当苦しいそうで、それを自宅で迎えなければならないと思うと気が重いです。

今は食欲もあり、散歩も行きたがるので今まで通りの生活をできるだけ続けようと思っていますが、時々息が苦しそうで、どうしてあげることもできないのがもどかしい。

酸素ボンベを病院からレンタルしているので、苦しくなったら使うつもりです。

 

寝ている部屋にハウスを置いているので、息が気になってよく眠れていません。

 

少しでも長く頑張ってほしいという気持ちと、苦しまないでほしいという気持ちと・・・。

 

最後まで一緒に頑張ろうと思います。