Forest & Music

森と音楽

ゴーヤの苗

今年は何回もゴーヤのポット苗を作ったのですが、ある程度育ってきたところで枯れたり、双葉を何ものかに食べられたりして、1株しか生き残りませんでした。こんなことは始めてです。

ふっと、練馬区にある「オザキフラワーパーク」ならあるかもしれないと思い、車で出かけてきました。

よかった、やっぱりありました!

 

ゴーヤは頭を止めると、脇から出てきた芽に雌花が多くつくそうです。

今年も緑のカーテンにしつつ、ゴーヤも楽しみたいと思います。

 

オザキフラワーパークはディスプレイも素敵です。2階の室内の植物たち。

天井から下がっているエアープランツ、見応えあります。

 

観葉植物も種類が多いです。

時間が許せば一日いたいくらいです。

1階もたくさんの花、果樹、ハーブ、野菜苗があり、たくさんの人で賑わっていました。