Forest & Music

森と音楽

ハニーローザが咲きました

犬の散歩で歩いていると、シンボルツリーが玄関先に植えられているのを見かけます。

多いのはシマトネリコですが、オリーブやハナミズキヤマボウシなども見かけます。我が家は花も団子も、という欲張りなので、玄関先にハニーローザというスモモを植えました。1本でも結実し、はちみつのような香りの花、小ぶりで甘い実という素晴らしい果樹です。

今年はたくさんの花が咲きました。

 

 

午前中は雨でしたが、夕方は薄っすらとオレンジ色

袋をかぶせたりしてみましたが、ヒヨドリは見ているようで食べられます。今年も甘い実が食べられるようがんばります。