Forest & Music

森と音楽

年に1度につられて・・・

アマゾンプライムデーのセールが7月12日、13日にありました。

年に1度のビッグセール、散財はしないだろうと思っていましたが・・・。

 

新居で必要なものがセールで出ているのを見て、思わず「今買わずにいつ買う?」とばかりに購入。

ルンバi7がかなりの値引き、Switchbotも安くなっていて、蓋を開けてみれば色々買ってしまいました。

家の中で保管する場所を確保するのが大変ですが、数ヶ月なのでなんとかしたいと思います。

 

 

 

 

コロナのコの字も聞かれなかった3年前、半年間、海外に滞在しました。どうしても必要だった一眼レフ、レンズ、鍵盤ハーモニカ、衣類、フィールド用の長靴やレインウェアなども詰め込み、スーツケース一つで過ごしていました。今の家の中はもので溢れていますが、人って何もなくても生活はできることを体験し、これからの生活はものを減らそうと思いました。そう言いながらも、定住するとなると、いくつか必要なものが出てくるので、心地よい生活はしたいと思っています。

 

野生の生き物たちのような身一つの潔い生き方はなかなか難しいですが、シンプルに生きたいと思います。